新年2日目

新年2日目にして、正直もうブログ続かないんじゃないかと思いました。

自分の行動を振り返ってみて気づいた1番の原因は、iPhoneにはいろんなアプリが入りすぎていることです。

iPhoneでいつでもどこでも書けるのは良いことですが、iPhoneで何でもできすぎるが故に、気が散るものが多すぎます。

今もiPhoneでブログを書いていましたが、Twitterの通知が来てちょっと見たついでに、5分ほど気がそれてしまいました。そうすると、作業に戻るのが怠くなるんですよね。

やはり一番大切なのは、ブログに限らずですが、「一つのタスクに集中する」ことです。

一つの対策として、iPad(iPad mini)を活用してみることにします。

iPadには必要最低限のアプリしか入っていないので通知が来ることがありません。

iPhoneでも通知をオフにするなどいろいろ方法があるかもしれませんが、「ブログを書くぞ」と言う気合(スイッチ)を入れるためにも、少し環境変えてみることにします。

ということでまだまだリハビリが続きますが、少しずつ「発信する」という感覚を取り戻していきたいと思います。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1歳児1人のパパ。仕事にも、育児にも、自分の趣味にも全力。すべてを自由にはできないけれど、自由を追い続けたい。毎日を遊ぶように人生を楽しみたい。 趣味でブログ『遊ぶように生きよう』を運営。 釣り、ドローン、ガジェット、読書などについて、毎日楽しく発信中。瀬戸内DRONEWALKER所属。