2019年の目標は淡々とブログを更新し続けて、「鬼速PDCA」をマスターすることです。育児が大変なので、細かい目標は立てないことにします。

2019年、あけましておめでとうございます。

今年はあまり細々とした目標は立てずに、時代の流れに身をまかせるようにまったりとスタートしました。

なぜかと言うと、「育児がハンパなく大変!」だからです。めちゃくちゃ時間がかかります。

あまりギチギチに目標を立てても、何一つ実現できないままに終わってしまう予感しかしません。

もうすぐ子どもは1歳ですが、おそらくまだまだ育児が楽になることはないでしょう。むしろ更に大変になっていくことが想像できます。

ぼくは平日仕事なので、育児の大半は妻がやってくれていますが、妻には感謝しかありません。

ぼくが「早起きして自分の時間を作る!!」と意気込んだとしても、子どもは容赦なく5時から目覚めて動きだします。

家にいる間は出来るだけ、家事・育児を手伝いたいので、まとまった作業時間を確保するのが難しいですね。

そして、ブログへのモチベーションもどれだけ続くかはわかりません。

というわけで、シンプルに、仕事にも私生活にも使えそうな「鬼速PDCA」をマスターして、どんどんと生活をアップデートし続けることを、唯一の目標として、2019年をスタートしました。

というわけで!

2019年も本ブログ「遊ぶように生きよう」をよろしくお願いいたします。

おわりっ!

 

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1歳児1人のパパ。仕事にも、育児にも、自分の趣味にも全力。すべてを自由にはできないけれど、自由を追い続けたい。毎日を遊ぶように人生を楽しみたい。 趣味でブログ『遊ぶように生きよう』を運営。 釣り、ドローン、ガジェット、読書などについて、毎日楽しく発信中。瀬戸内DRONEWALKER所属。