2019年を軽く振り返って

2020年になりました。ご無沙汰しています。のってぃ(@notthi)です。

突然ですが、今年は毎日発信すると思います。

そう言って、できた試しがないのですが……

2019年の振り返りと達成したこと

2019年はかなり慌ただしく過ぎ去りました。

子どもが1歳になり育児が大変

子どもも1歳になり自己主張もだんだんと強くなり、家に居る時は常時構ってあげないといけないので、

いわゆる「自分の時間」を確保するのが無理ゲーです。

育児と仕事を比べたら、育児の方が何倍も難しいし、疲れます。

「仕事だから」を理由に、家事や育児から逃げる事は簡単にできますが、

絶対にやっちゃダメな気がします。

夢のマイホームがもうすぐ完成

2019年、一番大きなイベントは「マイホーム」で決まりでしょう。

コスパが悪いのは承知の上で、「理想の場所」に「理想の家」を建てました。

想像しただけで吐きそうになるくらいの借金もセットですが……

引越しはまだ先ですが、全てが新しいモノに囲まれた新生活は楽しみですね!

ドローン関連

趣味の方ではドローンに、より深くハマっていきました。

「ドローン沼」と呼ばれています。

2018年末に購入した空撮機のMavic2 Proに続いて、レース用ミニドローン、超小型フルハイビジョン撮影機、最新の小型空撮機「Mavic Mini」まで、5機以上を新調しました。

ドローン関連は、2020年も盛り上がっていきそうです(個人的に)

まとめ

元旦からまとまりのない話をしてしまいましたが、長期間書いていなかったのでリハビリの意味も込めて、しばらくはダラダラとゆるく書いていこうと思います。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

2歳と0歳2人のパパ。仕事にも、育児にも、自分の趣味にも全力。すべてを自由にはできないけれど、自由を追い続けたい。毎日を遊ぶように人生を楽しみたい。 趣味でブログ『遊ぶように生きよう』を運営。 釣り、ドローン、ガジェット、読書などについて、毎日楽しく発信中。瀬戸内DRONEWALKER所属。