突然思い立って、いちご狩りに行ってきました。
場所選びの条件は、広島県福山市から近くて、予約不要のところ。
広島県尾道市御調町、河野園芸さんに決めました。
営業時間
営業時間は朝9時〜その日のイチゴが無くなるまで。
日曜日に行きましたが、9時45分に到着。
34番の番号で受付しましたが、35番で締め切りでした。
1組平均3人くらいなので、1日あたり約100人分のイチゴが用意されているようですね。
人が多いなとは思っていましたが、1時間で売り切れとは……
いちご狩りの料金
1〜3月は中学生以上1800円、小学生1500円、3歳〜1000円、2歳以下200円となっています。
40分間の食べ放題です。
イチゴの種類
「紅ほっぺ」です。練乳も配られましたが、使う必要はないくらい甘くて美味しかったです!


アクセス
尾道北ICから車で15分ほど。ファミリーマートの交差点を曲がって5分くらいです。
途中には道の駅クロスロードみつぎもあります。
帰り途中にお土産を買って帰りました。
お土産のオススメはイカ天瀬戸内レモン味!

感想
思いつきで行きましたが、結構楽しめました。
ただ、大きくて美味しいイチゴを選びたいなら朝一番に行く必要がありますね。
あるいは平日だとゆっくり選べそうです。
締め切り間近でも満足できましたが、やはり小さめのイチゴが多かったです。
おわりっ!